« 2006年10月 | トップページ | 2008年4月 »

2006年11月

2006年11月22日 (水)

じまんぐ

先日購入したCD。その名も『じまんぐの世界~CORE~』。

その中の一曲にこんな台詞がありました。

『辛かった昨日にありがとう 楽しかった今日にもありがとう

    諸君の明日はどの方角だい? 明日を掴みに行く努力

       その手でガッチリ掴みに行け』

同梱のライブDVDでもいっている台詞ですが、この言葉を聞いて涙がでそうになりました。

わたしの好きな言葉、『過去から学び、明日の為に今を生きる』(自分の言葉ですが)それを他の誰かから言われるとは思いませんでした。

明日のわたしは笑っているんだろうか?

それとも悲しみに沈んでいるんだろうか?

久しぶりに考えさせられてしまいました。じまんぐは偉大です!!

| | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ながれぼし

見上げた夜空に流れ星

あっという間に流れて消えた

あの日あの時もしあの場所で

願い唱えていたのなら

ボクのセカイは変わってたのかな

空に一筋流れ星

今度はちゃんとお祈りするよ

どうか どうか キミの笑顔が曇りませんように

 

 

 

あなたの願い、星はちゃんと聞いてくれていますよ。

| | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ヒカリ

まっくらなセカイ

みぎもひだりもわからない

おともなくこえもなく

そこにじぶんがあるのかさえわからないセカイ

そんなセカイに

ヒカリがみえたよ

ヒカリはボクをてらしだす

ヒカリはセカイをてらしだす

セカイにのびたひとつのカゲが

これがキミだとボクにおしえてくれた

それはひとつのちいさなキセキ

ヒカリがてらすキセキでできたセカイのものがたり

さあ

まよわず

あるこう

そこにあるたくさんのキセキをみつけにいこう

なんとなくそんな話が頭に浮かんだよ

| | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

巡りあわせ?

今日は素敵なことがありました。

一つは、ROで久々にお友達とペアしたことです。本当に久しぶりでした。送迎のため30分弱しか狩りはできませんでしたが、それだけのことではしゃいでいるわたしは変なのでしょうか?

時間も合わず、Gから巣立ってからはなかなか遊ぶことが出来ずにいたために喜びもひとしおです。

はやいとこゆーりを転生させて、思い出の場所でまたSSを撮りたいものですな。

そしてもう一つ、こっちもRO友だったのですが、とある事情で連絡できずにいた子から突然のメール。しかも今日(12日)はその子のお誕生日です。

元気にしているようでほっと一安心。涙がでるのもしょうがないじゃない!

二人ともわたしにとってかけがえのない大事な人なのですから。

こんなに幸せな一日はいつぶりでしょう。わたしはまだ笑顔で頑張れるようです。いえ、頑張らせてもらえるようです、ですかね。

時が流れ、全てが変わり行くとも変わらぬ絆を持ち続けたい。

そう強く願う今日のわたしなのでありました。

| | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

新たなる力!(おおげさ

昨日はお城ペア・騎士団トリオとゆーり大活躍でした。

すぐに重量オーバーになってしまうのはちょいとどうかと思いますがね・・・

94の2%→12%まで↑。リハビリ段階で10%稼げれば万々歳でしょうか?

騎士団ではいきなりレイドc。この調子でいくぞーと張り切った瞬間にカリツcげっと!!

みんなして「お金がああああああ」の大コーラス。

終了後の清算でオクをして、8.8Mでわたしが手に入れました><

・・・手持ちが200kになってしまった;;

でも!でもこれで悪魔盾がああああああああ!!!!

あっ!肝心の盾が無い!!あぅっ><

頑張って・・・+7ガード買います・・・・7Mか・・・遠いな・・・・・;;

| | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

動き出す?時間

今日はお仕事が定時で終了しました。なので家に帰ってもまだお外が明るいのだ><

明るいうちに帰れるっていいな~♪

晩御飯までゆっくり本読んでテレビみて、その後Roにログイン。久々に長女の悪魔っ娘登場でございます。

ぽけぽけ~っとしていると臨時で知り合ったプリさんがいつものチャットをだしていたので、問答無用で火山へ突撃しました。

『くびなし』とかいうBOTの所為で強制シャットダウンを喰らいながらも何とか狩りを続けることに成功し、やっとこさ94になることができました。折り返しまでは火山でも時給5%くらいいけるそうなので、心臓集めも兼ねてしばらく火山通いになりそう。

来年の頭ぐらいには転生できるといいなぁ・・・等夢を見ながら日々を過ごすゆーりでありましたとさ(まる

| | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ゆーりの強風事件簿

今日は朝から凄い風。近所の川なんて、下流から上流にかけて水が逆に流れるという恐ろしい光景に。

真っ直ぐ自転車はしらせるのも至難の技の中、朝から埠頭の配達でした。

もうどうすることも出来ない強風だったので、しょうがなく車で配達に。何事も無く終了するかと思われたその時、事件は起きました。

車から降りようとドアを開けた瞬間、風に煽られドアが思いっきり開いたのです!バキィッ!!という鈍い音とともに・・・。

幸いドアが曲がっただけでなんとか済みましたが、危うく始末書書かされるところでした。もう強風の中の配達はこりごりですよ・・・;;

| | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

イベントイベント~~

ルリとエリスがご厄介になっているギルド、魅了の鎖では、定期的にギルドイベントとしてテイミング大会が開催されます。

今回はギルメンの別キャラさんがマスターをしている同盟ギルドとの合同開催。

各自に一定数のテイムアイテムをわたし、特定ペットの卵を何個ゲットできるかが勝負の内容です。

はてさて今回は・・・シャア・毒キノコ・キノコ・ポリンの計四種!

参加人数は計17人(打ち上げ時一人追加)という大人数でした。

結果は6個ということで第6位~~~><

賞品はほお紅でした。これで倉庫にあるエプロンが露店に並ぶと決定です(ぁ

次回こそわ優勝目指してリアルラックを磨くぞ~~~~!!!

・・・どおやって!?

| | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

あさちゃん

本日は晴天なり~~><

ということで、買い損ねていた志方さんCDゲットの旅に行ってまいりました。

とらのあなで『ねこみみ新幹線』『POLYCHROMA』『RiA-X(りあっくす)』の同人CD3枚と志方さんCDの計四枚購入しました。MINTJAMの曲が入ってて嬉しかったw

差し伸べたこの手が優しさを感じる度に 傷つけた罪は深くこの身を切り裂いてゆく

つい考え込みそうになる詩ですな。

まあそれはさておき、買い物後にその近くにある定食屋

『ちょいめし あさちゃん食堂』でお昼ご飯を食べました。

金額は普通。親子丼を注文。630円になりま~す。

しばし待つ・・・でてきてびっくり。量おおっ!!

丼の深さは12~13センチ。そこに一旦ご飯をしいて卵とじをかける。さらにその上にまたご飯をしいてとどめの卵とじ。はい、山になっております。

他の店の大盛りがこの店の普通盛。店内のいたるところには張り紙がしてあります。

『まずはお腹と相談してから注文しましょう。無理な者は無理、だって人間なんだから』

『心得三か条。①おじちゃん、おばちゃんと呼ぶな。②ウロチョロするな。③空気を読め。』

『マスター・ママのタイプの方は料金半額。女性の方はミニスカートで来店すれば割引します』

ほかにもたくさんの張り紙がしてあり面白いことこの上ないw

てかおもいっきり主観のみで割引ですな・・・。

味は普通においしいし、量もがっつり食べれるとあって昼時は行列になることもしばしば。定食とか食べれないよこの量・・・って感じでした。

12時半過ぎに食べて、晩御飯食べようって気になったのが夜21時ですからね・・・どれほどだったかはお察しくださいw

今度は小盛りでいいや・・・と思う今日この頃。次回は普通にマックでいいかな~。

| | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

平和と書いてピースと読みマフ

今日のお仕事はのんびりまったりできました~><

時間指定が少ないと楽です。

ここのところ毎日残業だったのがウソのようです。15時にはお仕事もひと段落し、わざと大回りして時間稼ぎ。きっちり16時の定時で終了~♪

明日はまたきっと残業なのでしょうなぁ・・・。

しかし!明日を乗り切れば金曜日はお休み!!志方さんのアルバム買いに日本橋にとつげきするぞーーー><

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2008年4月 »