« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

貧乏姉妹物語

お勧めのマンガですw

「きょう」と「あす」、二人の姉妹が貧乏ながらとても暖かい日々を過ごす、ほんわかあったかコミックス。

サンデーGXコミックスから現在3巻まで発売中。テレ朝系で深夜にアニメも放送されている癒し系アニメです。

あぁ・・・心が洗われるようです・・・ぱぁぁぁぁぁぁぁ(輝

| | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

心に光を安らぎを・・・

空はどこまでも広く。高く。けれどわたしの心のなんと矮小なことよ。

暗闇に怯え、孤独にもがき、静寂に恐怖する。

この空のように大きく生きたい。

暗闇を照らす光を。孤独に打ち勝つ勇気を。静寂に揺るぐことなき精神を。

足掻き、もがき、苦しみながら人は生きてゆく。

ちっぽけな努力は精一杯の強がり。そんな自分がもどかしい。

わたしの心の闇、いまだ晴れず。

震える心に喝をいれ、今日もわたしは笑顔でいよう。

それがわたしの唯一の存在意義なのだから・・・。

| | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

夕焼けはナミダ色

ふと見上げる空。

真赤な夕焼け。

にじむ風景。ナミダがぽろり。

なんだろう。どうしてこんなに・・・ナミダがでるの?

見慣れた街も、ナミダ色。

ぽろぽろぽろぽろ、ナミダ色。

世界は変わらず流れ行く。わたしも変わらず生きて行く。そんな世界のふとした狭間。

迷い込んだの不思議な世界。真赤な真赤な真赤な世界。

ぽろぽろぽろぽろ、ナミダ色。

懐かしいような、悲しいような、そんな不思議な世界の狭間。

今日の夕焼け、ナミダ色。

| | トラックバック (0)

ドジっ娘製造物語☆

screenlydia035 五女:メイア=リシェーリア(通称メイア)

B80・J50の純製造ブラックスミス。みんなの武器を作る為、日々せっせと自らを鍛え上げた。でもまだ製鉄しかしたことはない。

足が遅い。とにかく遅い。亀にすら追い抜かれる勢いである。非力な為カートがとてつもなく重たい。尚、未確認情報であるが彼女の頼れる相棒、通称マイカートはどうやら意思を持っており、時折一人で暇をしているメイアの話し相手をしているらしい。

メイア印の各種武器が店頭を埋め尽くす日を夢見ながら、今日もマイカートとともに材料集めのたびに出る。ミルクはみんなの味方です!

《習得スキル》

ディスカウント10・オーバーチャージ10・露店開設10・アイテム鑑定

安く買い高く売る!メイアのお店☆好評開設中!おっ!いい仕事してますね~♪

所持量増加5・プッシュカート4

あんまり持てないの・・・マイカートぉもう少し早く歩こうよぉ・・・

マイカート:『ごめんねメイアちゃん。これ以上は無理みたい^^;頑張ってるんだけどなぁ』

ラウドボイス・チェンジカート・カートレボリューション

いらっしゃいいらっしゃーい!メイアのお店だよ~・・・あれ?使い方違う?

ちぇーーーんじまいっかーーーーと!!シャキーンいけっ必殺CRくらっしゃーーーー!!!

ヒルトバイティング・武器研究10・オリデオコン研究5

うんうん、やっぱりお勉強しないと立派な鍛冶屋にはなれないよねー

鉄製造5・鋼鉄製造5・属性石製造1

鉄100%です!鋼鉄も80~90%です!属性石?それは買ってきましょう!(ぇ

短剣製作3・片手剣製作3・両手剣製作3・メイス製作3・ナックル製作3・槍製作3・斧製作3

なんでもござーい><あう!材料がにゃい!!!

メイア印の属性武器はいらんかねーー><b

| | トラックバック (0)

風の旅人

screenlydia038 四女:エリシェル=フロゥ(通称エリス)

B78・J48の二刀アサ。何気にカタも使える技巧派。

大切なお友達から譲り受けたソンブレロがトレードマーク。しかし汚れるのが嫌とお出かけの際は大事に持ち歩くのみ。宝の持ち腐れとも言う。

使おうにもSP不足が深刻でワイズゴーグルしか使えそうに無い今日この頃。早く一人前になろうね。

借り物の武器で戦い続けてきたがそれも返却し、ただいまカタールしか持ち合わせが無い二刀の風上にも置けない憎い奴である。今日もせっせと裏切り抱えて西兄貴。

スク水といわれるのを嫌がるが本人も実はそう思っていたりいなかったり・・・正直冷え性には堪えるなぁ・・・。

《習得スキル》

ダブルアタック10・スティール10・インベナム10・回避率増加10

これが全てと言っても過言でわ無い。なくなると死にます(ぇ

バックステップ・ハイディング2・クローキング3

緊急避難!って悪魔ですかあぁぁぁ・・・ペシッペシッあうっ!イタイイタイ><

右手修練5・左手修練5・カタール修練10

日々の修練が自分を作るのです!おかげで微妙に力持ち~♪

ソニックブロー5・グリムトゥース4

使う機会なんて殆ど無いぞ!どうしよう・・・

エンチャントポイズン7・ベナムダスト3・ポイズンリアクト2

毒を極めて見せましょう!ゴクッ・・・パタリ

妹よ早く武器を作って頂戴ーーーーーー!!!(切実

| | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ひさびさ登場せぴあちゃん!

今日は拳聖で天津フィールドソロしました。

河童に一回殺されました。化けて出てやろうかと思いました。

その後、お友達の剣士さん(B90)が亀フィールドでソロってるのを知り、ひさびさにせぴあの翼がはためきました。

ホント・・・支援するなんて何ヶ月ぶりだろう(ぁ

只今81の92%、もうすぐ約一年ぶりのLVUPできるかもしれません・・・。

| | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

台風接近!!

ニュース等でもやっていたように、近畿に台風が接近しています。

その影響で朝から風が強い強い。

庭の木が折れてしまいました(ぁ

立ち上げてベランダの手すりにロープで固定してあります。

いやはや朝っぱらから賑やかなこってw

| | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

日付も変わり・・・

今日6回目の『百式』のDVDをみておりましゅ。

百式とは、吉本興業の『二丁拳銃』というお笑いコンビが毎年定期的に行っているライブタイトルで、その名の通り100分間ノンストップで漫才をするという命がけな物でし。

2003・2004年度版がDVD化されており、わたしが持っているのは2004年度版のみです、2003年度版どっかに売ってないかなぁ・・・。

さて、昨日(土曜日)はお仕事休みだったのですが、朝から親に車を奪われ出かけることも出来ず、一日DVD見ながらブログかきーの絵かきーのPSPやりーのでした。

今日(日曜)は昼からお墓参りの為京都へ行ってきます。

親が午前中だけ仕事なので、運転はわたしが担当することになる予定。高速では最低100㌔キープしないと嫌な人です、はい、スピード狂入ってますw

ここ数年、仕事の都合でお墓参りできなかったので、今日は数年分まとめて参ってきます(ぁ

しかし・・・半日先のことをすでにネタにしてるってどういうことよ!?

| | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

落ち着きましょう

なにをやってもだるいってことありますよね?

今日のわたしはまさにそれでした。

ログインしてみるも狩りに行く気になぜだかならず、小説読んでてもため息ばかり。

夢想の更新も、夜中のうちにすんでたのにボケて下書き保存のままでしたし・・・。

ココは一つ気分転換に絵でも描こう!!ということで誠さんのとこのオエビに早速うp。

20 はっちゃけた絵にしようとおもうも、心のままに描いたらこんな落ち着いた雰囲気に。

心静かに瞳を閉じて・・・自分に言い聞かせましょう。

『大丈夫、あなたはまだ頑張れるでしょう?』

今日よりステキな明日を夢見て・・・。

| | トラックバック (0)

夏真っ盛り?

今日も今日とて暑い日が続きますね。

お日様カンカン照りで滝汗があああああああ!!!

そういえば、昔ギリシャで太陽に行こうとしたイカロスさんの歌がありましたねぇ。ロウで固めた鳥の羽ってやつです。あの時もしこんな猛暑だったら、イカロスさんもっと早く地上に落下して死なずに済んだのかな?かな?

などとふと思いついた昼下がりでした。

あと、夜に凄い違和感バリバリなものを見ました。

ビッグスクーター(なんか近未来フォルム(?)なおっきいスクーターね)にまたがり颯爽と走る・・・近所の整骨院のお姉さん(ぁ

ピンクっぽい白衣にエプロンつけて、メットにゴーグルであのおっきいスクーターを操るその雄姿。心の中で『うそぉん!!』とツッコミたくなるくらい違和感がありましたw

おぉぅ・・・タイトルと関係なくなってきた・・・にーーーげーーーーろーーーーー!!

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »