« 雨でした | トップページ | くっそー>< »

2006年4月11日 (火)

謎のエレベーター

今日、配達先のエレベーターで不思議な出来事がありました。

目指すは11F、エレベーターは10Fに止まっている模様。

ボタンを押して降りてくるエレベーター、1Fまで降りてきたそれに乗り込むわたし。乗り込んだのはわたし一人、他には誰もいない。

11Fのボタンを押そうとする・・・・と目の前でピッという音とともに触れてもいない10Fのボタンが・・・。

接触不良かと押しなおしてみたけど特に異常は見当たらず・・・。

誰かが10Fから乗り込む為に押したのなら、エレベーターの中のボタンは点灯しません。もたれた拍子に触れたわけでもない、だってもたれて無いんだから。

配達を済ませて1Fに降りようとしたら、また押してもいないのに10Fが・・・

その場所には2基エレベーターがあり、もう片方にも乗ってみたけど異常なし。夕方同じマンションに行くことになり、同じエレベーターに乗り込んだら、今度は押して無いのに4F行き。

あのエレベーター・・・何か居るんじゃないかなぁ

|

« 雨でした | トップページ | くっそー>< »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/9542645

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のエレベーター:

« 雨でした | トップページ | くっそー>< »