« びんちょうタン | トップページ | 謎のエレベーター »

2006年4月10日 (月)

雨でした

今日は雨でした。かなり大きなカッパを着込みいざ出発です!!

長靴を履いたゆーりは無敵なのだ!

水溜りを見つけるたびにバシャバシャ遊んでみたり(ぁ

配達先の近くにある池にできる波紋をぼけ~っと眺めてみたり

その所為で休憩ギリだったりw

・・・お子チャマだ

それはそうと、今日マンション配達中に親子連れ(母親、女の子二人)とエレベーター内で一緒になりました。

挨拶すると元気よく挨拶返しがきました。どうやら下の子が入園式らしくこれから幼稚園に向かうのだそう。

その時です!お姉ちゃんがわたしに一言

「お兄ちゃんはおねえちゃんなの?」

・・・・おねにいちゃんと呼びましょう(ぇ

お母さん慌てて「へんなこと聞いちゃダメ」って叱ってましたw

どうせなので「お兄ちゃんはおねえちゃんなんだぞー」って教えてあげました(マテ

幼稚園に向かうちびっ子に「いってらっしゃい」って言ってあげたら、「うん!お姉ちゃんもお仕事いってらっしゃーい」って返されちゃいました。どうやらあの姉妹にわたしは「お姉ちゃん」とインプットされてしまったようです。

お母さんは申し訳なさそうに笑いながら「お兄ちゃんでしょ」って言ってました。別にどっちでもいいですよw

|

« びんちょうタン | トップページ | 謎のエレベーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/9527482

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でした:

« びんちょうタン | トップページ | 謎のエレベーター »