« ハルカゼ | トップページ | コンビニにて »

2006年4月 4日 (火)

難しいなぁ

色んなサイトを巡っていると、バトンに『人に愛されなくなるのと人を愛せなくなるのどっちを選ぶ?』ってのがありました。

十人十色、みんな色々な答えを持っています。それを見てからずっと考えてるのですよね・・・わたしならどうなんだろう?って。

正直どっちも選びたくないってのが正答なのですけど、そういうわけにも行かないわけで。

悩みに悩んだ結果『人に愛されなくなる』を選ぶにいたりました、はい。

見返りを求めないのが愛ということで。たとえ誰からも愛されずとも、また自分の愛に気付いてもらえずとも、誰かの笑顔の手助けになれればそれが一番かなと思います。

『人を愛せなくなる』ということは、目の前で涙する人の悲しみにすら気付いてあげられなくなること、自分を思ってくれる人のことにも気付けず、その相手を悲しませること、そう判断しました。

たとえ届かぬ想いに傷つき涙したとしても、自分の涙は自分で拭えます。

誰かを傷つけてしまうより、孤独であろうと人のために笑顔であり続けることができるほうがを選びます。

実際にそんな世界になったらどうなるかなんて分かりませんがね。

・・・んー難しいものですねぇ。

|

« ハルカゼ | トップページ | コンビニにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/9426975

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいなぁ:

« ハルカゼ | トップページ | コンビニにて »