« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

うにゅ

お買い物が早めに済んだので、久しぶりに休日の午後に接続。最近は夕方まで寝てることも多いしなぁ。

繋いでもやっぱりだ~れもいない。臨時でも行こうかと思ったとき、わたしの中の第六感を超えた何かが語りかけてきました!(大げさ

そして数分後・・・わたしはお友達との再会を果たしたのです!(さらに大げさ

折角なので保護者同伴で天津へ行ってきました。当然わたしが保護者です。これそこ!あからさまに『どっちが保護者なんだか』って顔しない!!

襲い来る銃を(お友達が)ちぎっては投げちぎっては投げ、わたしは後ろでがんばれーと応援をば(マテ

1Fはぬるかったので勢いに任せて2Fへ。しかしここで醍醐さん・・・いあ大誤算。

毒ベルト忘れてて忍者はともかく木綿が硬い!まぁ普通に倒してましたがね。

その後、葉っぱ猫を叩きに行ってみたいとの要望を受け、保護者をせぴあからお~かにバトンタッチ。

AGIクルセは珍しいらしく、避けまくるお~かにビックリしてました。しかし行ってみて思ったのですが、圧倒的に虫とサルが多い・・・ウマーだけど天津のほうが効率はいいかも。

清算後、メイア印の☆入り火メイスを作ってプレゼントしました。初めての武器製造、製造装備を忘れたまま行ったおバカさんに天は微笑んだ!!まさかできるとわ・・・。

公平組めるようになれば色々行けるようになるので、もう少しの辛抱です!

さて、どこを引っ張りまわして上げましょうかねぇ・・・フフリ

| | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

休息

はい、無事1週間乗り切りました。

五日間出勤で合計労働時間が49時間20分、一日平均10時間ほど働いた計算になりますね。

二日間の休みで何とか持ち直せそうですが、来週も既に月~土まで六連決定済みです・・・。ついでにさっき連絡があり、週明けから早速残業2時間確定しました;;

精神的にはピンピンしてるんですけど、身体がいうことをきいてくれません。心と身体のバランスがバラバラです。これはきつい。自分ではできるつもりでも、いざ動きだすと身体が悲鳴を上げ始める。疲れた身体を気合で動かしてなんとか頑張るしかないです。

仕事終わるのが早くても21時、そんな日々。家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入ればもう23時。一息つく間もなく送迎に向かい、翌日もまた10時~21時まで働く。三日連続は流石に辛かった。

こうして愚痴る気力を出せるまで回復するのに丸一日使ってしまいました。

しばらくはROしたくてもする時間なさそうです・・・転生が遠のいてゆくぅ;;

| | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

さくら

先日仕事中に携帯でパシャリ。

今年は結局花見どころじゃありませんでした・・・あ、去年もか。

こうして仕事の合間に桜を見かけては「風流じゃのぉ・・・」と平安調にしみじみ呟いていた今年の春でした。

『春の風 舞わす桜の花吹雪 うつしよもまた 幻想なるや』

春風に舞い散る桜並木、その中を歩いているとこの世にいながら幻想の世界に迷い込んだような気持ちになる。不思議で素敵な風景。秋の紅葉とも夏の青々と茂る木々とも違う、春だけの特権のような気がしませんか?

| | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

監獄ロック!!

今日は監獄ソロの練習なのだぁ><

約一時間でB8%↑ってことは自給530kちょいですね・・・まだまだだなぁ

せめて1M出せるようにならないとなぁ

FW縦置き⇒誘導⇒単体FB複数SG

この流れを完全に物にする為ひたすら走り回りましたが、詠唱始まると必ずと言っていいほど反対側から別の敵が・・・><

特にハエなんて来た日にゃもう大変!ブンブンうるさいぞーー><

でもスリル満点で楽しいw

暴れまわって死ぬのは別にかまいませんからね~

やられたらやりかえす!!しかも倍返し!でも返り討ち!!(ぇ

まだまだ修行中の身ですが、ここで普通に暴れられるようになった時こそ煌きの悪魔っ娘♪完全復活の日なのだーーーーー><v

| | トラックバック (0)

夜の街

妹は飲み会。送ってもらえるらしいので送迎はなし・・・と思いきや!

気分が悪くなったから迎えに来て欲しいとのこと。

時刻は0時20分。まぁまだ眠くないからいいや、と言うことで送迎行ってきました。

外は暗闇。過去の幻影に囚われ続けているわたしにはちときついのですが、深夜ということもあり車通りは殆どなく、ヘッドライトの明かりさえなけりゃこっちのものさぁ!!でした。

静寂が支配する世界。昼間とは全く違う顔を見せる街並み。一瞬別世界に迷い込んだような錯覚を覚えるのは、人が無意識のうちに夜の闇を恐れるからでしょうか。カーステレオのボリュームも心なしか大きめです。

そんなこんなで無事帰還。特に何事もなくすみました。妹はどうやら『晩御飯⇒さらに飲み会で食べる&酒飲む』のコンボダメージで気分が悪くなった模様。そりゃ気分も悪くなるわ・・・。

さて、そろっと眠ることにします。遊び足りない分は夢の中で解消しよっと><

| | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

さんぱつ

髪の毛伸びてきていた為、いっそのことバッサリいっちゃえーい><

と言うわけで散髪してきました。

親は美容院でも行ってかっこいくしてもらえと言いますが本人にはその気零です(ぁ

わたしは前髪を下ろす癖があります。子供の頃左眉のところを縫った為、縫った後には眉毛生えてこないのです^^;

わざわざ眉描くのも面倒だし、おろして目立たなくする癖がいつの間にやらついてしまいました。

だからどうだと言われればはいそれま~で~よ~♪ですw

これから暖かくなってくると長い髪は若干暑いので><

秋になるとまた少し長めの髪に戻るでしょう。それまではさっぱりヘアーで頑張るぞー!!

| | トラックバック (0)

くっそー><

先月から、人手不足のため夜間配達の応援をして忙しいです。

しかも配達担当区にうちの近所も含まれている為、夜間指定でご近所に配達がざらにあるという・・・。

くっそーー>< ホントなら今頃ご飯食べてのんびりしてるはずだったのにーーーー!!

いっそご飯食べに帰ってその時間残業につけてやろうか・・・とまで思う始末w

だって3日連続で家から歩いて3分以内の家に配達があったんですよ;; もう悔しいのなんのって・・・

今度本当にやってやろうか・・・(ぁ

| | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

謎のエレベーター

今日、配達先のエレベーターで不思議な出来事がありました。

目指すは11F、エレベーターは10Fに止まっている模様。

ボタンを押して降りてくるエレベーター、1Fまで降りてきたそれに乗り込むわたし。乗り込んだのはわたし一人、他には誰もいない。

11Fのボタンを押そうとする・・・・と目の前でピッという音とともに触れてもいない10Fのボタンが・・・。

接触不良かと押しなおしてみたけど特に異常は見当たらず・・・。

誰かが10Fから乗り込む為に押したのなら、エレベーターの中のボタンは点灯しません。もたれた拍子に触れたわけでもない、だってもたれて無いんだから。

配達を済ませて1Fに降りようとしたら、また押してもいないのに10Fが・・・

その場所には2基エレベーターがあり、もう片方にも乗ってみたけど異常なし。夕方同じマンションに行くことになり、同じエレベーターに乗り込んだら、今度は押して無いのに4F行き。

あのエレベーター・・・何か居るんじゃないかなぁ

| | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

雨でした

今日は雨でした。かなり大きなカッパを着込みいざ出発です!!

長靴を履いたゆーりは無敵なのだ!

水溜りを見つけるたびにバシャバシャ遊んでみたり(ぁ

配達先の近くにある池にできる波紋をぼけ~っと眺めてみたり

その所為で休憩ギリだったりw

・・・お子チャマだ

それはそうと、今日マンション配達中に親子連れ(母親、女の子二人)とエレベーター内で一緒になりました。

挨拶すると元気よく挨拶返しがきました。どうやら下の子が入園式らしくこれから幼稚園に向かうのだそう。

その時です!お姉ちゃんがわたしに一言

「お兄ちゃんはおねえちゃんなの?」

・・・・おねにいちゃんと呼びましょう(ぇ

お母さん慌てて「へんなこと聞いちゃダメ」って叱ってましたw

どうせなので「お兄ちゃんはおねえちゃんなんだぞー」って教えてあげました(マテ

幼稚園に向かうちびっ子に「いってらっしゃい」って言ってあげたら、「うん!お姉ちゃんもお仕事いってらっしゃーい」って返されちゃいました。どうやらあの姉妹にわたしは「お姉ちゃん」とインプットされてしまったようです。

お母さんは申し訳なさそうに笑いながら「お兄ちゃんでしょ」って言ってました。別にどっちでもいいですよw

| | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

びんちょうタン

毎週土曜日深夜2時55分(時間変更あり)にTBS系列局で放送中のアニメ『びんちょうタン』。

どこか懐かしさ漂う町並み、ほのぼのしたキャラクター達。

ちょっぴり切なくてとっても暖かい気持ちになれる作品です。

寝る前に録画予約しておいて日曜の朝に観る、これがお決まりのパターンになってしまいました。でもね、ほんとにいいお話なんですよ。

毎回必ず一度はほろりと涙を流す、そんな感じです。ただ単にわたしが涙もろいだけとか言わないでくださいね、却下しますからw

まだ観たことが無いあなた!ぜひ一度チェキしてみることをお勧めいたします!そして泣くのだーー><

| | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

おんやぁ?

先日、バイト先の自販が変わりました。

紙コップのやつなんて50円ですよ!やすーい><

で、買おうと思って小銭が無いのに気付き500円入れたんですよね。そしたら・・・

チャリーンチャリーンチャリーン・・・・あれ?音が多いぞ?

ふと見ると・・・なぜにおつりが全部50円玉!?

気を取り直し翌日1000円入れてみました(マチナサイ

そしたら今度はちゃんと他の小銭もでてきました~ちぇっ(ぉ

しかし50円はお買い得ですねぇ><

飲み過ぎたら結局使う額前と変わってなかったりしてw

| | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

コンビニにて

今日コンビニにて・・・

わたし「これおねがいします~」

レジの上にはカップのインスタントラーメンが一つ。

店員さん「温めますか?」

わたし「・・・(無言で首を横に振る)」

はい、あっためると多分スチロールの容器が溶けるorレンジ内で放電します。

行きつけのコンビニ(なんか変w)で、しかも普段はお弁当類しか買わないわたしですからおそらくいつものノリで聞いちゃったんだろうとは思いますが・・・。

次回同じ事を聞かれたら思いっきり「お願いします!」と元気よく言ってあげようと思います><

はてさてその時どんな反応が返ってくるか楽しみですなぁ・・・くししししw

| | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

難しいなぁ

色んなサイトを巡っていると、バトンに『人に愛されなくなるのと人を愛せなくなるのどっちを選ぶ?』ってのがありました。

十人十色、みんな色々な答えを持っています。それを見てからずっと考えてるのですよね・・・わたしならどうなんだろう?って。

正直どっちも選びたくないってのが正答なのですけど、そういうわけにも行かないわけで。

悩みに悩んだ結果『人に愛されなくなる』を選ぶにいたりました、はい。

見返りを求めないのが愛ということで。たとえ誰からも愛されずとも、また自分の愛に気付いてもらえずとも、誰かの笑顔の手助けになれればそれが一番かなと思います。

『人を愛せなくなる』ということは、目の前で涙する人の悲しみにすら気付いてあげられなくなること、自分を思ってくれる人のことにも気付けず、その相手を悲しませること、そう判断しました。

たとえ届かぬ想いに傷つき涙したとしても、自分の涙は自分で拭えます。

誰かを傷つけてしまうより、孤独であろうと人のために笑顔であり続けることができるほうがを選びます。

実際にそんな世界になったらどうなるかなんて分かりませんがね。

・・・んー難しいものですねぇ。

| | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ハルカゼ

今日はとってもいい天気。

日差しは暖かく、風は柔らかくそっとわたしの頬を撫でる。

優しい春の風が心に安らぎを与えてくれる、そんな気がするお昼時。

この風はみんなのところにも吹いているのだろうか?

見上げた空には飛行機雲。なんだか絵に描いたような空だ。

一時、現実を忘れて幻想の世界へ迷い込んだような感覚に陥る。

でもそれもほんの一瞬。

現実は容赦なく、時はいつもと変わりなく流れてゆく。

ひとときの幻想。それは精霊たちがわたしの心を癒そうとしてくれたのかもしれない。

どうかわたしの大切なあの人たちの元へも安らぎを運んでおくれ・・・。

そんな不思議な気持ちになった一日でした(まる

| | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

さぷら~いず

『十六夜に浮かぶ月』

4月2日《デッド オア ドライブ?》サプライズ更新

~あらすじ~ 

ココ子免許取得!!その一報を聞いたお祭り好きたち。当然黙っているはずも無く・・・

実際こうだととても怖いです・・・そうでないことを祈りつつ・・・(ぁ

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »