« 人類と麺類 | トップページ | キャラメル色の毛布 »

2005年9月 6日 (火)

銃歌~チャカ~

今回のタイトルは漫才師の2丁拳銃がDVDのために作った歌からです。お笑いだけでなくミュージシャンとしてCDを出したりしている本格派で、お笑いだからと敬遠すると痛い目を見る一品です。

今回も最後に歌詞を載せておくので気になったらどうぞw

さて、今日は朝から雨でした。思いっきり寝すぎて起きたのが10時前というこの体たらく・・・平日にこんな時間は久しぶりですよ~

12時からお仕事。局の雨がっぱは二種類あって、短期(夏休みや正月のみ)の子が着る薄手のもの(自転車なので汗をかいて暑いだろうという考えかららしい)と長期のゆうメイトや職員が着るものに分かれています。

私はなぜか自転車用のものしか支給されておらず・・・つまるところ10分走ると雨が染み込んで来て中がずぶぬれになるのですよ・・・;;

なので合羽は着ません(ぁ

今日も今日とてずぶ濡れで8時間、よくこれで生きてるなぁと思うくらい濡れましたよ。

そして配達途中に同じところを通る度に遊んでる子供の蹴ったボールがわたしの所へ・・・せっかくだから10分ほど一緒に遊んでました(イイノ!?

雨のせいでペースも上がらず休憩も20分しか入れなかったし、休みつぶしてまででてきてあげてるというのになぜ肝心の職員はあんなに早く終わってるんだろう・・・まぁこの仕打ちにももう慣れましたがね。慣れとは恐ろしいものです。もう最近じゃあ普通に職員に文句いえるようになりましたよ・・・・。

でもこの程度で負けたりしませんがね~><

守りたいものがあると人は強くなれるのです!自分に負けるなんて絶対いやですしね。とことんまで突き進んでやります><

雨の日の決意。身体や心が凍えてもわたしの熱いハートは決して消すことなんて出来ないぜぃ><v

でわココから先は「銃歌~チャカ~」でお楽しみくだしゃい。

「本気で遊んでる人ほど  教科書なんていらないでしょう

 恥ずかしいくらいの人ほど  生きているっていうことでしょう

 行く先を言えない人ほど  未来が楽しいことでしょう

 自分を殺める人ほど  勇気をもっているのでしょう

 愛する人を傷つける人ほど  愛が欲しいのでしょう

 そんな人達 ここに集まって 私が笑ってあげるから

 私の真ん中にある 愛という名の銃で

 あなたの真ん中にある 的を打ち抜いてあげましょう

 窮屈な想い 曇った気持ち 一発の大きな音で

 あなたにポッカリと空いた 心に弾をこめてあげましょう」

|

« 人類と麺類 | トップページ | キャラメル色の毛布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/5806935

この記事へのトラックバック一覧です: 銃歌~チャカ~:

« 人類と麺類 | トップページ | キャラメル色の毛布 »