« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

時給UP!!

先日スキルアップ(給料査定)の用紙を提出したのですが、今日その結果が返ってきました~

前回までの時給1060から今回は1120にUP><v もちっと欲張っても文句は言わせないだけの働きはしてますが、まぁ上がった事だし今回は良しとしましょう。

60円は大きい・・・1日実働7時間なので+420、月に最低でも20日は出勤なので×20で8400。最低でもこれだけ増えるんですからゲーム一本分余裕できるじゃな~い><

たかが60、されど60。ほんのちょっぴり裕福な気分を味わえるようになった今日この頃でしたw

| | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

目覚め

暑さの厳しい日々が続く中、最近天気が下り坂なこともあり若干涼しい日が続きました。

そのおかげなのでしょうか、わたしの中で暑さにうなだれぼやけていた子供達が起き始めているようです。ゆーり、せぴあ、そしてたくさんの子供達。目覚め始めたみんなが十六夜という世界を借りてこれからどんな事件を起こしてゆくのか・・・。

考えながら作り出す世界はわたしにしてみればただの箱庭なのです!

目を閉じ自由奔放に子供達を遊ばせる。浮かぶ情景を文章に頑張って直してゆくので気がつくと支離滅裂になりかねませんがそこは理解できるように訂正訂正><

はしゃぎだしたみんなを見てる(?)と世界構築も楽しくてしょうがなくなります。

さぁ十六夜ワールド再び開幕です~><b

| | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

スパロボ三昧

昨日は休みでした。おとつい(月曜日)の夜からやりはじめて気がついたら朝の5時って・・・

しかし今回のスパロボは完結編だけあって話がとんでもない方向へ向かってますねw

新規作品だけでなく過去作品のアニメーションも修正されててナイスなのですが、なんかSEEDメカのアニメーションがしょぼく感じるのは気のせいでしょうか・・・。

他が派手すぎるだけなのかもしれませんがね~。

友達はもうクリアして2周目に突入してますがわたしはわたしのペースで全ユニットLV99にするべく頑張りますかね~><

そこまでする必要ないといわれましたがやっぱりとことんまであげたくなるのが人の常なのさぁ><b

| | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

マニアなやつら

今日の夕方、買い忘れたコミックスが1冊あったので近くのデパートの本屋に突貫しました。

欲しかった本も無事手に入りいざレジへ向かおうとした瞬間わたしの目に飛び込んできたもの、それは・・・。

「ファンタジーフェスタ」なる面妖なフェスでした><

ずら~っと並んだ本を見て嬉しさのあまりニンマリとw

だってもう持ってるとはいえ「悪魔辞典」から始まり「英雄辞典」「魔法辞典」「魔道具辞典」「天使」「堕天使」「八百万の神々」「クトゥルフ神話」「妖精の住む国フィンランド」「100人の魔法使い」「聖剣伝説1・2」他にも全部で30種類近い本が・・・・。ぜ・・全部欲しいでしゅ。でもお金使いすぎるのもなぁ・・・。

で、結局悩みに悩んで(この間約20分。しかも親子連れの人に「あっちみちゃいけません」といわれる始末。わたしそんなに怪しかったのか・・・)1冊「花の神話」なる本を買いました。

まだ読んでないですがすごくそそられるものがありません?ねぇ、そう思いません?

でも・・・あんなコーナーまで出来るくらいマニアな人が増えてきたってことですかねぇ。いくらファンタジーが流行りだとはいえ普通「悪魔辞典」とか欲しいと思う人います?ここにいる一人を除いて(ぇ

少しづつですけどいずれ全部買ってやろうと熱く心を燃え滾らせるわたしでしたw

| | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

くやし~><

昨日ブギーポップとしにがみのバラッドの発売日でした。

バイトが昼からだったので先に買っておいて休憩中に読もうと思いさっそく本屋へ。

・・・・ない;;

仕事前に本屋四件ハシゴして、一件は入荷数が少なかった為15分で完売、残り三件はまだ入荷していないとのこと。

買う気満々で行ったためにかなり凹んだぁ><

出鼻くじかれるとその日一日いいことないような気になっちゃいますね^^;

くそう><、今日こそまだ行ってない本屋巡ってみつけりゅのだ~~~~!!

| | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

休日の過ごし方

普段忙しく働く回っているおかげで、どうにも休みは寝て過ごすものという考えが頭にw

出かけるのもいいかなとは思うのですがそんな相手わたしにはいません><;

暑いのは苦手ですしね~

メールして小説読んでゲームして・・・典型的なインドアな人です。

学生時代は自転車で2~3時間かけてウィンドウショッピングに出かけたりしてたんですがねw

何はともあれ楽しい休日さえ過ごせればそれでいいということでw

| | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

言葉と想い

時折思い知らされる自分の無力さ、弱さ。

わかってはいます。自分には何の力もないということぐらい。けれどきっと何かある、わたしにできること、わたしにしかできないことが。

たくさんの偶然が重なり合って出会うことができた大切な人達。わたしにたくさん笑顔をくれた、たくさんの思い出をくれた。そんなあなた達の力に少しでもなりたい。傷つき苦しんだ人がいる。夢に向かい努力し続ける人がいる。少しずつ少しずつ変わろうと頑張る人がいる。そんな人達に笑顔を与えられるだけの強さなどわたしにはないでしょう。

でもただ指をくわえて見ているだけなんてわたしにはできません。

だからわたしは、少しでもたくさんの言葉をみんなに残す事にしました。いつか訪れる本当の別れの時まで、わたしの想いを言葉に乗せあなたに贈り続けましょう。わたしという存在が消えてしまったとしても、わたしが贈った言葉からあなただけの答えを見つけて欲しい。何か一つでもいいからあなたの糧としてほしい。

ネットという仮想空間。想いを伝える事ができるのは言葉だけ。わたしたちにしゃべる口はついていないのですから・・・

世間一般からすればおかしなことなのかもしれない。顔も知らない、声も知らない、住んでいる所も名前すらしらない。でもわたしたちは出会った。そして少しとはいえ心を通わせる事ができた。常識とか関係ない、わたしの心はあなたを大切だと認識した。それが唯一で絶対の答え。その気持ちだけがわたしの真実です。

こういう風に考えているわたしはおかしいのかな?まぁおかしくてもいいか。だってそれがわたしなのですから。

今宵も心の中で願う。あなたに届けこの言葉。あなたに届けこの想い。どれだけ距離がわたしたちを隔てようとも、心はいつでもあなたの傍に。

| | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

お~か新生!!

悩みに悩みましたがどれだけ考えてもやっぱりお~かはクルセでないと><

ということで経験値2倍キャンペーン中にどうにかしてしまおうと生まれ変わらせました。時間は朝の5時45分・・・(ぇ

目標はAGIメインでDEX40~45、STRが70前後のHX&バッシュクルセ!もちろんヒールは10にします><

今度もまた50転職めざしますよ~。当然でしょうw

そして意気揚々と初心者修練場へ。説明聞くだけでLVが上がってく・・・なんじゃこりゃー

実地訓練も敵の種類増えてるし・・・まぁとりあえず叩こう!でウィロー2匹目でこれが・・。screenlydia3609

朝からリアルラック炸裂!!お~かオソルベシ><

さすが2倍はおいしいですね。昼間バイトさっさと自分の仕事終わらせて1時間早退し1時間ちょっと狩りましたがもう28・20になった~><

空いた時間でこつこついきますかね~。クルセ復活まで後○日・・・(ぁ

| | トラックバック (0)

悩み中

お~か(凰華)を生まれ変わらせる計画発動中です><

問題は何に生まれ変わらせるかです。ゆーりとは違うタイプのWIZにするのも面白いかもしれないですし、AGIクルセなんてマゾいキャラもいいかもしれない。はたまた殴りプリ・・・。

WIZなら装備使いまわし、クルセはスキル振り難しすぎだし(ヒール入れると他取れない)殴りプリには武器がない・・・・><

ダンサーも捨てがたかったんですが先日のパッチでDSでも矢が減ったりで色々大変だしなにより弓がない;;買うお金もない;;

殴りセージとかもいいかもしれないですがね・・・意外にw

あぁ悩むーーー><

とか言いながら明日には決まってたらどうしよう(ぇ

| | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

今夜は焼肉><

今日のバイトはお昼からでした。物数も多くなく全然楽な仕事でした。

早く準備できすぎてすることがなくおしゃべりしていると、以前から予定していた「みんなで焼肉でも食べに行くか大作戦」の決行を予定がなければ今日やろうとのこと。

一もニもなく飛びつくわたしw

でもみんなは仕事終わるのわたしより一時間も早いんですよねぇ。ということでさっさと終わらせて現場に急行する事に決定しました。

無事20時に定時であがってその足でお店へ。自転車で20~25分の場所なので到着までにおなかがすく罠w

ついたら・・・うわぁ飲んでるなぁ・・・・

運転する人はもちろん烏龍茶ですがねw

しかし・・・人のお金で食べるご飯はおいしいなぁ(ぁ

普段無理ばかりしてもらってるお詫びという事でわたしたちはおごられる側なのです><

まぁ遠慮して野菜とか付け合せの量を大目にしていたのは内緒ですがw

またいきたいなー。いきたいなー。いきたいなー(しつこいw

| | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

経過観察

今日は朝から病院で検診でした。起きたのが4時ということで眠い目をこすりながら車で病院へ。

眠気覚ましにフリスク買ってレントゲン撮影。

前回の写真と比べても変化なし、特に異常な点はみあたらないとのこと。

ひとまず今回で終了という事になりました。今後は違和感を感じるなど自覚症状があった場合のみということになります。

入院したのがおととしの10月、早いものでもうすぐ2年経ってしまうのですねぇ。

薬を飲むたびに吐き気と体のだるさを堪えながら仕事の日々はつらかった・・・

でももうそんな心配もないのですね>< これからは今まで以上にしっかり自己管理しないといけないわけですが・・・(もう病院いくことないわけですからね

まぁとりあえず完治ということにしておきましょう、よかった×2

| | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

お笑い好きにも・・・

お笑い好きにも程がある、そう思う今日この頃です。

スカパーの吉本チャンネルだけでビデオテープ11本(66時間)になってしまいました・・・(ぇ

いやはやなんとも・・・

よくもまあそこまで集められるなぁと自分を褒めてあげたい気分ですw

このままいくとわたしの手持ちビデオは全てお笑いで埋め尽くされるかも。

その日がくるのを楽しみにしましょうかね♪

| | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

旅立ち

わたしがROを始めてまもなく1年が経ちます。時の経つのは早いものです。

最初に作ったのは以外にも次女のせぴあでした。マジをやりたくて始めてみたら最初の適正でアコになりプロへ飛ばされ・・・

それでスロットにお~かとゆーりをつくり、ゆーりで適正がまたもやアコ。でもいいやってことでゲフェに送ってもらったのでした。うろついていきなりクリーミーを殴り死亡。めげずにポリン叩いてると目の前を一人のプリさんが。おぉ~あれがプリさんですか~><と感心していると今度はBAP帽被ったナイトさんが。いきなり声かけられて「なあなあ、これつけてみ?」と装飾用花を渡される(ぇ

「似合う似合うw」と笑いながら初心者のわたしにいろいろ教えてくれました。その時さっき通りがかったプリさんがまた前を・・・。それがわたしのこの世界の始まり。このときわたしを助けてくれたプリさんがココさんでした。

続きを読む "旅立ち"

| | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »