« 七夕~ | トップページ | 癒し »

2005年7月13日 (水)

労働基準法

昨日、今日とかなりハードなシフトになりました。

本来なら8~16だったシフトが、繁忙期ということで小包配達応援の為8~18に変更になり、さらに集荷でも夜19時半以降で小包100個なんて無茶を言ってくるところが現れた為、当初の予定だった集荷メンバーによる夜間応援が不可能になり結果8~20という半嫌がらせ状態に・・・;;

おかしいなぁ・・・わたしがこれだけ苦労してるのに職員は定時でさっさと帰ってますねぇ・・・

・・・・殴ってあげたい(ぁ

そもそも労働基準法によりわたしたちバイトの超勤は最大でも3時間までと決められています。二日連続無視ですか・・・・ははははは(乾いた笑い

まぁ最初からあてにしちゃいませんがね。わたしがバイト先で信じるのは同じバイトのみんなと自分だけですから。

自分達が楽をしようとすると周りにどれだけしわ寄せがくるかを理解していないのですかねぇ、こちらはあくまでバイトです、でも職員より確実に責任感を持って仕事をしています。与えられた仕事は責任を持って終わらせて見せます、その結果残業になるのは仕方がないことでしょう?

でもわかってるんですかねぇ、わたし達に無茶させればさせるほど上からお叱りを受けるのは無理な仕事を持たせた職員のほうなんですがねw

だってわたしたちは「やれって指示を受けたからやっただけです」の一言で全て解決お叱りなしですものね。

自分の事しか考えない大人なんて嫌いです。もっと自己犠牲の精神を持ちましょうよ!

最近毎日のように課長達に文句言ってる気がするのは気のせいでしょうか><

・・・って愚痴でこんなに書いてるしーーーーーー><

明日はオヤスミだからまったりさんでいくとしましょう^^

でわおやすみなさい><

|

« 七夕~ | トップページ | 癒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/4960687

この記事へのトラックバック一覧です: 労働基準法:

« 七夕~ | トップページ | 癒し »