« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月30日 (土)

いや、寝てなさいって

今朝ふらつく足を引きずってバイトに向かいました。朝の時点で熱は38.2度(ぇ

つくころにはもう限界を超えていました。局に着くなり倒れこむわたし;;

ただでさえ人が足りないのに、ここで休むと周りに迷惑が・・・・

とりあえず意識があるうちは働けると思ったのですが、みんなに無理矢理帰らされてしまいました。

戻ってからそのままぐっすり。何時間寝たのかさえ思い出せませんねw

無理をして悲しむ人、無理をしないと迷惑かけてしまう人、どちらを取るかわたしにとっては究極の選択です。死ななきゃ勝ち!という謎の持論を持つわたしには答えはひとつしかないのですがね^^;

限界まで頑張る!限界超えてもがんばる!倒れたらそれはその時考える!

あぁ・・・絶対わたし誰かを悲しませる事しか出来ない気がする・・・;;

| | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

そよ風

今日も一日とても暑かったですね~。わたしは軽い熱射病にでもなったのか頭が割れるように痛かったです(もうおさまってますが

無理をさせられるのはいつもの事、でも流石にあの頭痛と闘いながらの配達はちと堪えました^^;

わたしが配達している区域には少しですが田んぼが残っています><

日差しにやられ頭もボ~ッとしているわたしの耳に風に揺られる田んぼの稲(?)の音が。不思議ですねぇ・・・日差しの強さも変わらないのに少し涼しくなった気がしました。

昔の人は涼の取り方をしっかり知っていたのですね~

打ち水をまき、風鈴の音色に耳を澄ませる。自分を冷やすのではなく自然そのもの、そして自分の心を冷やす。「心頭滅却すれば火もまた涼し」を地で行く行動ではないでしょうか><

熱の篭ったアスファルト、そんな中でもほんの少しの事で涼しさを感じられる。それはきっと昔から受け継がれてきたものを無意識のうちに感じ取っているからに他ならないと思います。ふとしたことから「わたしも日本人なんだなぁ」と思い知らされた今日の昼下がりでした

| | トラックバック (0)

思いつきでしゃべってみるw

高い空見上げ一人呟く「あなたは今も頑張っていますか?」

返ってくるはずの無い答えに耳を済ませ目を閉じる

あなたが「もちろん」とすまし顔で答える姿が心に浮かぶ・・・気がする

同じ空の下、同じ雲を見上げている事を祈りながら自分の心に語りかける

「わたしも頑張る、わたし如きに遅れを取るようじゃまだまだですよ」

あなたに届けと心で叫ぶと答えてくれるような気がして・・・

近くて遠い・・・遠くなんだけどすごく近くに感じることもあるそんな不思議な関係、励まし励まされ、共に願うは互いの笑顔。

わたしは今日も笑顔です。あなたもきっと笑顔です。疲れたときは瞳を閉じてあなたの笑顔を思っています。まだまだ・・・負けられないっちゅーの!です><

心に浮かんだ言葉を書き連ねてみました。自動書記!?(違うw

わたしは・・・いつもこんな恥ずかしい事を考えて生きているのですか・・・(ぇ

| | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

大惨事・・・もとい

第三次!第三次スーパーロボット大戦αです!!

熱い熱い戦いの火蓋がついに切って落とされるのでしゅーーーーーーーーーー><

これで当分退屈しないですみそうですねぇ・・・フフリ

その分睡眠時間が激減しそうな予感ですが(ぁ

さあ頑張るぞー!!

| | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

天津にて

午前中はプリペアでカタコンへ遊びに行きました。絶妙ともいえるコンビネーションから繰り出されるヒール砲がアンデットたちを恐怖へと叩き落す・・・・といえば大げさですが、実際コンビネーションはいいとおもいますよ?w

フェン使ってないので箱とハエの処理を任せるしかないのが難点でしたが・・・

結構な稼ぎになったのは大きかったですね~>< 相棒もB69になりましたしw

ご飯休憩挟んで午後からはエリスにバトンタッチ!アサプリペアの出番です!!天津にクエストこなしに行って見事玉砕;;気を取り直して今度は伊豆4へ!順調に進み・・・と思いきや凄まじいまでのお魚さんのダンスパーティが!(そんないいもの違う!)

新作ゲーム発売日当日の行列といいますか・・・ハーメルンの笛吹きといいますか・・・・結論:あんなの勝てるかーーーーー!!!!!

セーブ天津なので強制的に送られる。そこでカプラさん前にいたログさんのいきなりの狂気P炸裂にツッコミ!それからなんだか意気投合してしまいまして・・・

「死んでもいいならクエストお手伝いしてもらっていいですか?」

「ぁーいいですよw」

わーい(ぇ

という事でクエスト手伝ってもらいましたw  無事終了後ベツキャラのアコさんを持ってきてくれて天津Dまで付き合ってくれました><

・・・・速攻忍者2体に囲まれて死にましたが(ぁ

いやぁ楽しかったなぁw

| | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

エリス覚醒!!(ぇ

今日(性格には昨日)の夜から伊豆3およびおもちゃ2に篭りました~。目的は当然転職への追い込みです!

ハティベベはじめて見た為浮かれてたら2発で沈みました・・・・つよw

重量80%までミルク積んで覚醒1本切れるたびにミルク補充にもどるという地道な作業の末、昨日夜の時点でB57の20%前後だったものが朝の時点でB58に><

30分で青箱4個もでたり、あけたら中身が「ブリーフ」「s3グラ」「蟲の触覚」「FBLV5巻物」とバラエティにとんだラインナップだったりとおいしいこと尽くめw

そして午前中ログインしてたギルメンがお手伝いしてくれる事に><おもちゃで30分ちょいでJ50%近く稼ぎましたよはい。screenlydia2917 そして転職!アサシンエリスついに誕生><

転職祝いに箱貰ってあけたら「花の指輪」ってw

しかたがないから左手の薬指に(バキッ!! 

・・・いたい

その後伊豆4に突撃してMHにあい助けに来てくれたアサプリペアさん共々壊滅的打撃・・・いつか3枚におろしてやります。

| | トラックバック (0)

伊豆

すっかりエリスの遊び場として定着してしまった伊豆2でしたが、木琴をゲットした記念に伊豆3も遊び場に認定することにしました><

オボンヌ95%回避だから囲まれないかぎり回復無しでもなんとか・・・ダメ受けたら2Fに戻ってのんびり回復あfkw

効率いいんだか悪いんだかw

今日はお友達が支援してくれました><

伊豆3じゃ物足りないからって根性で伊豆4に突撃!光る三連星(オーラモンク3人組み)という奇妙な物体がフェン以外の敵をせっせと運んできてくれます。あ~楽ちんw

・・・って半漁ーーーー><、支援している場合じゃない某プリさん!ピーンチ!!!

その時エリスの持つ借り物ダマが火を吹いた!キラーン(SE

「いまだ!ひっさぁぁぁぁつ!ポイズンブラスターーーーー><(そんな技無い」

いやぁ・・・まさか土壇場で新必殺技をマスターしてしまうなんて(してない)なんてオソロシイシフなんでしょう・・・(ぁ

せめて逃げる時間稼げればいいと思っただけの攻撃は見事に半漁にヒットしおまけに意外と避ける避ける。

B56でも支援あれば半漁に勝てるんですね・・・始めて知りました。

短い時間だったけどとても楽しかったです~><でも非公平ですからねぇ、今度お返しにまたカタコンにでも連れて行きますか・・・フフリ

| | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

レアゲージMAX!!

わたしの内部パラメーターには「プチゲージ」と「レアゲージ」が存在します(ぇ

プチゲージがMAXになるとレアゲージに変換されさらにMAXでもれなくレアが!!でるとかでないとかw

露店に出していたc2枚が無事売れ、念願のウィスパcをげっとしました~><

マフラー買おうか迷いますが、防御1しか変わらないし手持ちのsフードに挿してもいいかなぁなんて考える今日この頃です^^

しかし・・・コンドルマフラー買ってそんなにたってないのにウィスパcって・・・ちょっと悲しい?(ぇ

| | トラックバック (0)

最近のRO事情

お友達から借りた風ダマもってひたすら伊豆2に篭ってますw

時々気分転換にカタコンで遊ぶ程度かな?

伊豆2おいしいです><  3日でヒドラとバドンの2枚のc出しました!

木琴まであと少し・・・ってヒドラが売れれば買えるんですがね♪

ブログ書いて絵描いてLV上げして来週からはスパロボもここに参戦!・・・何時寝れば?(ぇ

忙しさと精神的なもののおかげで半休止状態なんてありえないことになってましたが、復活した以上悪魔っ娘パワー全開で突き進んで行きたいと思います><b

| | トラックバック (0)

早起き~

最近6時には起きて目覚まし鳴るの待ってますw

寝付くのが毎晩2時半~3時なのでこの2ヶ月あまりの平均睡眠時間約3時間・・・身体もつのかなぁ^^;

疲れすぎると神経高ぶって逆に眠れなくなりますね。今日は8時からバイトで何時に終わるか未定ですw

早ければ17時、遅ければ20時前後。次の給料が楽しみなんですけど、せっかくの給料を治療費に当てるような事にならないよう気をつけませんと><;

さて、というわけで今日も一日頑張って行って見ますかぁ><v

| | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

癒し

昨日市内にお買い物にいってとあるフィギュアを見つけました。その名も「ビンチョウタン」!!

可愛い・・・可愛いよぉ・・・><

迷わずゲットです!そしていまわたしのPCの周りを彩ってくれていましゅ><v

ほんわかした雰囲気がたまらなくいいのです!ちびギャラとビンチョウタンでわたしのPC周りは埋め尽くされていますw

癒しワールド炸裂><

一度見つけたら手にしてみる事をお勧めします。本当に可愛い・・・ウットリ(ぇ

| | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

労働基準法

昨日、今日とかなりハードなシフトになりました。

本来なら8~16だったシフトが、繁忙期ということで小包配達応援の為8~18に変更になり、さらに集荷でも夜19時半以降で小包100個なんて無茶を言ってくるところが現れた為、当初の予定だった集荷メンバーによる夜間応援が不可能になり結果8~20という半嫌がらせ状態に・・・;;

おかしいなぁ・・・わたしがこれだけ苦労してるのに職員は定時でさっさと帰ってますねぇ・・・

・・・・殴ってあげたい(ぁ

そもそも労働基準法によりわたしたちバイトの超勤は最大でも3時間までと決められています。二日連続無視ですか・・・・ははははは(乾いた笑い

まぁ最初からあてにしちゃいませんがね。わたしがバイト先で信じるのは同じバイトのみんなと自分だけですから。

自分達が楽をしようとすると周りにどれだけしわ寄せがくるかを理解していないのですかねぇ、こちらはあくまでバイトです、でも職員より確実に責任感を持って仕事をしています。与えられた仕事は責任を持って終わらせて見せます、その結果残業になるのは仕方がないことでしょう?

でもわかってるんですかねぇ、わたし達に無茶させればさせるほど上からお叱りを受けるのは無理な仕事を持たせた職員のほうなんですがねw

だってわたしたちは「やれって指示を受けたからやっただけです」の一言で全て解決お叱りなしですものね。

自分の事しか考えない大人なんて嫌いです。もっと自己犠牲の精神を持ちましょうよ!

最近毎日のように課長達に文句言ってる気がするのは気のせいでしょうか><

・・・って愚痴でこんなに書いてるしーーーーーー><

明日はオヤスミだからまったりさんでいくとしましょう^^

でわおやすみなさい><

| | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

七夕~

笹の葉さ~らさら~~><

そうです!今日は七夕様なのでしゅ><でも曇り空・・・しかもいきなり通り雨;;

浪漫もなにもあったもんじゃありません!

配達先で短冊見かけるたびにほのぼのした気分になりますね~^^

昔はわたしも願い事書いたはずなんですが・・・何を書いたかまったく思い出せません。

世界征服とか書いてたんですかねぇw

空は雲に覆われててもその上できっと織姫と彦星は出会うことが出来ているでしょう><

信じるものは救われるのだーーーー!!

| | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

ヘヴィローテーション

人手不足のうえ、一人不眠症を理由に一ヶ月仕事をやすんでしまいました・・・

おかげでその人がもどるまで炎天下の中バイクで配達することに;;

体がもつか微妙なところです、検診で異常が出ないように無理しちゃいけないというのにゆーりピーンチ><;

なんとかしないと本気でヤヴァイ気がするのですが・・・第一わたしだってある種不眠症なんだぞー夜更かししたくてしてるんじゃないんだぞーうなされて眠れないんだぞー

などと愚痴ったところで現状が変わる訳もなく。

まぁ・・・なるようになりますかねw

無事に済むように毎晩のお祈りだけは欠かさないようにしませんと・・・えうぅ><

| | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

今日も休日

日曜日に引き続き今日もオヤスミです。でもなぁ・・・明日から6日連続出勤なんですよ~;;

まぁそれはどうとでもなるとしてとりあえず今日の予定でもw

この後お金おろしてお買い物、何を買いに行くのかは自分にもわかりません^^

とりあえず本屋とかCDショップ巡ってみます~

帰ってきたら間違いなくお昼寝ですね・・・

で気付いたら夕方になってるという典型的な休日の過ごし方になるでしょうw

| | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

目覚め><

風邪もすっかりよくなりまして目覚めすっきり~><

でも外見ると今日も雨・・・えうぅ;;

いけない×2!!なんだか最近体調が安定しないせいか弱きなわたしがちょくちょく顔をだしてますね^^:

考えたって答えの出ないことがわかっているのに悩んで苦しんで、まぁ人なんてものはそうやって進んでいくものなんでしょうけどね^^

心って難しいなぁ・・・しみじみとそう思いますね

| | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

雨降ってるし・・

先日梅雨はどこいったのーーーーって叫んだのも束の間、昨日の夜からどしゃぶりです・・

今日も今日とて雨の中をカッパも着ないでバイク走らせてました・・・だってカッパ着たら書留だしにくくなって余計時間かかるしぃ~

その結果が・・・これですか・・・・

完全に風邪ひいたっぽい;;

明日お休みだから別にかまいませんがね><

来週もつづく理不尽シフトの連鎖はいつ終わるのでしょう・・・・いっそこのまま悪化して寝込んでやりたい気分ですよまったくぅ

雨の日を狙ったかのようにバイクで走るはめになる日々、わたしの明日に光はあるのーーーーーーー><

| | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »