« 嘘と真実 | トップページ | 今日を振り返ってみる »

2005年6月 3日 (金)

ホラー映画・・・?

先日レンタルで借りたビデオを全部見た感想~~・・・・なにこれ?

お話しとしては面白いかもしれませんが・・・ホラーとしてはB級以下?

背筋にこうゾクゾクッと来るものがまったくないのでしゅ><わたしの感覚が麻痺してるだけですかねぇ・・・

昔から言う怪談は「怪異談(怪しく異なる世界の話)」だったらしいです(稲川淳二さん談)

今のように怖い話だけでなく、この世の事とは思えないような出来事全般を指していたようで、今の怪談とはまるっきり違うことをさしていたのですね~

人の情念、どこまでが作り話でどこからが本当なのか、それがわからないから怪談はおもしろいのです><

なのに昨今のホラーには「都市伝説」を題材に扱うものが多く、そういったものを表現しようとするとどうしても作り自体がSFX駆使だとかおおげさになっちゃって・・・怖さを感じないのです・・・;;

映画見るより怖い話聞いてるほうがやっぱり背筋にくるなぁ><

などと思うのどかな真昼の一時でした~

|

« 嘘と真実 | トップページ | 今日を振り返ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/4395518

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー映画・・・?:

« 嘘と真実 | トップページ | 今日を振り返ってみる »