« 休日 | トップページ | スーパーヒーロータイム »

2005年5月 6日 (金)

スーパーヒーロータイム

毎週日曜日、休日の朝はこれから始まるといっても過言ではないでしょう。

「魔法戦隊マジレンジャー」そして「仮面ライダー響鬼」

ちと語って見たいと思いますw

まずは前者から

魔界インフェルシアから地球の平和を守る5色の魔法使いの戦いを描く今作は

ゴレンジャーから数えて29代目の戦士になります。

・・・ながいですねぇw しかし全部見てるわたしって一体^^;

物語は突然始まります

平和な日常を送っていた小津家の生活は

突如現れたインフェルシアの使者たちによって一変します。

魔物たちに襲われる兄弟を救ったのは変身して戦う母:深雪でした。

母は語ります。

自分達が魔法使いである事、そして事故で死んだと聞かされていた父が

かつてインフェルシアを命と引き換えに封印した勇者であると・・

変身ツール「マージフォン」を渡された子供達は父の意思を継ぎ闘う事を決意します。

現れる強敵の前に母は死に、残された兄弟達は力を合わせインフェルシアに立ち向かいます。

それぞれが勇気に目覚める時、魔法は彼らに答え新たな力を授けてくれる

今作は「勇気」「魔法」そして「兄弟愛」をテーマに描かれています

泣いて笑って喧嘩して、家族の絆を深めながら闘い続ける5色の魔法使いの活躍

これからも胸を躍らせながら楽しませてもらいましょうw

戦士達、魔法についてはまたの機会にでも・・・

|

« 休日 | トップページ | スーパーヒーロータイム »

特撮」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/4008638

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロータイム:

« 休日 | トップページ | スーパーヒーロータイム »