« 夕焼け | トップページ | ホラー映画・・・? »

2005年5月31日 (火)

嘘と真実

この世界には嘘が蔓延しています。鏡に映る姿が本当に自分自身だといいきれますか?                人は第三者に認識されることによってのみ自己を確認することができます。                         もしかしたらみんなの瞳に映るわたしはまったく違う姿なのかもしれません。                        

何が「本当」で何が「嘘」なのか・・・それは誰にも、本人にすらわからないのかもしれませんね。

とても不安定な世界、誰かのついた嘘が誰かを傷つける。                                                        傷つけるのは自分かもしれない、傷つくのは自分かもしれない、でもそれが生きるということ。                    その嘘は本人にしてみれば本当なのかもしれないですし、もしかしたら嘘をついていること自体が嘘なのかもしれません。                                                                               

何が正しいのか、道に迷った時は自分の心に正直になることです。                                      自分の思う「真実」を信じて進むだけです。                                                      そうやって人は自分だけの「真実」を手にしていくんだと思います。

それが人の生きる術・・・なのかなぁ? センセー自分で言ってて何言ってるのか理解でき無いんですけど~(ぇ

|

« 夕焼け | トップページ | ホラー映画・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/4358874

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘と真実:

« 夕焼け | トップページ | ホラー映画・・・? »