« 荒療治? | トップページ | 2週まとめて響鬼(2) »

2005年5月29日 (日)

2週まとめて響鬼

先週書き損じたので2週まとめて語りたいと思います。

ちょうど前・後編って感じなのでちょうどいいかなぁ(言い訳はいいわけよ!

・・・・まぁ、いきますか。

今回のメインは威吹鬼(イブキ)とその弟子あきら(♀)の二人です。

明日夢と同級生のあきらは、すでにイブキの弟子として鬼のサポートをしています。

響鬼さんから「あきらの力になってやってもらえないかなぁ」と頼まれていた明日夢は

何かとあきらの世話をやくようになります。

それをみて心中穏やかでないのがクラスメートの「持田ひかり」ちゃんです。

ひかりちゃんってば明日夢くんがすきなんですねーこのこのぉ

体育の授業前、それとな~くあきらに聞いて響鬼さんから頼まれて色々よくしてくれているのだと知ったひかりちゃん一安心w

「じゃあわたしも何かできることあったらお手伝いするね」と芽生える女の友情?

その後両サイドから「安達くん♪」と声をかけられ、でれでれな明日夢くんにバスケットボール直撃!なむです。

一方その頃、なんと街中に姫と童子が出現します・・・戦いはついに市街地にまで及び始めてしまいました。

暗闇の中、OLのお姉さんの前に現れた姫と童子。

「お腹すいたね。ご飯の時間だよ。」そういって地面をかかとでカツーンカツーン・・・

するといきなり地面に穴が開いてお姉さんそのなかにヒューーー

・・・今回の魔化魍っていったいなに?

そして今回の主役、イブキさんはというと・・・え?デートですか?

響鬼さんのパートナー、立花かすみさんと二人でお買い物です。

イブキさんの実家は鬼の名家で、彼はサラブレッドです。

立花家とは古い付き合いでかすみさんにほの字なのです。

普段の彼は優柔不断で、服一着決めるのにも一苦労・・・あらら^^;

なんとか服を買い終わって入った喫茶店で、彼らは街中を闊歩する姫と童子を目にします。

途端、かすみさんにお会計任せて姫と童子を追うイブキさん。

さっきまでの優柔不断はどこへやら、人目のつかないところで堂々と「ディスクアニマル」をはなちます。

もちろん周りに見えないように迷彩仕様にしてですがw

その間にあきらちゃんの携帯に連絡して専用武器「烈風」を持ってきてもらうように手配。手際いいですねぇ・・

姫と童子を発見したイブキさんはあきらちゃんの到着を待たず戦いに赴きます。

鬼爪で姫と童子を簡単に退治するイブキさんですが、その直後地面から謎の魔化魍が現れます。

廃工場の中魔化魍と対峙するイブキさん・・・決着やいかに!以下次回に続く!!

|

« 荒療治? | トップページ | 2週まとめて響鬼(2) »

特撮」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/4331878

この記事へのトラックバック一覧です: 2週まとめて響鬼:

« 荒療治? | トップページ | 2週まとめて響鬼(2) »